注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

街中で旦那さんが奥さんを怒鳴り散らしてる光景を見る時がありますが、旦那が一方的に奥さんを罵倒して奥さんは黙ったまま言い返すと余計怒鳴り散らすから黙ったままな

No.21 17/03/23 15:23
専業主婦さん21
あ+あ-

>奥さんの方が賢いって私は捉えてしまいます。
>旦那さんより奥さんの方が一枚も二枚も上手に見えます。

私は、というか旦那といる時にそういう夫婦を見たら、主さんみたいな捉え方にはならないね。

私「何あの旦那?人前で奥さん怒鳴るとかバカじゃないの。みっともないと思わないのかね」

旦那「まぁ旦那もバカだけど、バカと夫婦でいられるんだから奥さんも似たり寄ったりな人間なんだよ」

私「確かに。私なら間違いなくあんなみっともない男と夫婦なんてやってらんないな。世間からは似た者夫婦って自分までバカに見られるもんね」

こういう話になるよ。

恐らく世間の目は、似た者夫婦と見る人の方が多くて、主さんみたいな捉え方する人はモラハラ配偶者と別れられない人くらいで、あまり居ないような気がするな。

21回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧