注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

旦那に『浮気してるのかも』と、心配だけさせたいのですが、アイデアを下さい。 私は40代3人の子持ちです。 2つ上の旦那が、すぐに他の女をかまいます。携帯

No.12 17/03/23 17:04
通行人12
あ+あ-

ちょっとくらいのお仕置きなら構わない???
それよくあるドツボにはまるきっかけにしか見えない笑。

「山が動いた」は武勇に優れ信長や家康さえ恐れさせた武田軍が崩壊するきっかけになった出来事。
主さんはいわば帰ってくる港だよね。
動かざる港があるから旦那さんは安心して港を出てくし慢心もしてふざけた事もできて、そして帰ってくる。へらへらと。でもそれがあるから今がある。腹は立ってるだろうけど。

ほんの軽いお仕置きのつもりで港が動くの?
ほんの小さなきっかけで些細なすれ違いが生まれそれが取り返しのつかない出来事にあれよあれよと繋がる例には枚挙にいとまがないよ。
腹は立つし気を晴らしたいのはよく判る。けど千が一にもいい方へ転がらず万が一にも小さなすれ違いを生んでしまった時の”失うものの大きさ”は、その「気を晴らしたい」に見合うものなの?

主さんにあるものが、失ってももう大して痛くもないそんなものでしかないのなら、気を晴らせるものにもなってそれが改善するきっかけにもなる「かもしれない」そういうものに賭けても全然いいと思う。むしろ賭けなくてどうする?って思ったりする。

でも今主さんにあるものが「ほんの少し気を晴らしたい」その行動が悪い方に転がった時には取り返しのつかない事になるかもしれないものなら、それはやめといた方がいいんじゃない?って思う。

2000年も前のヘブライあたりのエライ人が「試すな。信じなさい」って言ったとか言ってないとか。2000年以上もその言葉が残ってるのは軽々しくなんかやっちゃう人がたくさんいて、それで多くの人が痛い目を見てるからだよ。

なんか壮大な歴史を引っ張り出して偉そうな事言ってしまった笑
気を晴らしたいなら直接怒ればいい。お前いい加減にしろよって。
そんなどう転ぶか判らないサイコロを軽々しく投げるのではなくて。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧