注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「

私は、長男の嫁です。いずれは義理の親と同居、地域の活動、檀家…考えただけで面倒で…

回答9 + お礼1  HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 01:26(最終更新日時)

私は、長男の嫁です。いずれは義理の親と同居、地域の活動、檀家…考えただけで面倒ですが、避けられないものとして覚悟をしていました。旦那の実家のすぐそばで住んで週3回は顔を出しています。旦那も消防団長をしたり、長男の役目をしてます。
結婚してから、男の子を産まなければ…
とプレッシャーを感じていました。なかなか妊娠せず、不妊治療5年をかけて産まれたのは女の子二人。その後、産み分けに通うも流産を繰り返しました。
その頃、旦那の家業の業績不振で生活が苦しくなり、病院代もかかるので、3人目を諦めて、私は掛け持ちでパートをすることになりました。
義母は「苦労かけて悪いわね。無理に子供を作らなくてもいいよ。あなたの体が大事よ!」と優しく言ってくれたのが嬉しかった。
ところが、弟、妹が結婚して弟夫婦には女の子2人、妹夫婦に男の子2人が産まれると、嫁に出した妹夫婦を跡取りとして同居すると言い出しました。
正直、同居等は憂鬱でしたけど、覚悟と努力をしてきた私の立場は?男の子がいないとそんな扱いになるのか…と複雑な気持ちです。どのように気持ちを持つべきでしょうか?

No.2448621 17/03/22 16:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧