注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

情けない話なのですが本日NHKの集金で凄く怖い思いをしました。私だけでは対処出来ないと思ったので娘を呼んだのですが、娘が来るまで怒鳴られ、娘が来たら次は娘が怒鳴

No.9 17/03/22 23:28
匿名さん9
あ+あ-

受信契約の訪問員は確か契約じゃなかったかな?地域担当者が変わればその都度来ますよ。

自分はテレビ嫌いで見ないので設置してません。
訪問員は来ているようですが、不在のときばかり来ている様で、遭遇していません。

設置してないので契約は出来ないし、受信料をむしりとることは出来ない。
堂々としていれば良いのです。

テレビがあるかを確認する権利ってNHK持っていたっけ?
それが認められていたら、ある意味恐ろしいけどね。

娘に頼りたい気持ちはわからなくもないけど、娘も忙しいから呼ばれたくないよ。今回もかなりご立腹なのでは?

次回からは自分で対処しましょう。毅然とした態度をとれば良いんです。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧