注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

離婚。小6小5の子供は転校したくないし、まだ別れないで欲しいと言います。 私は我慢出来ますが 家族に嫌われて孤立してる夫は (すぐにキレて怒鳴ったり暴力は

No.9 17/03/24 21:13
経験者さん9 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さん可哀想。
離婚すればいいのに、妻と子供のわがままのせいで離婚出来ないんだね。

離婚はね、夫婦の勝手なんだよ。
子供の願いを叶えてあげたいなら、仲良くしなさいよ。

それが出来ないなら、何故旦那さんだけに我慢させるの?
みんな我慢が必要でしょ?
あれは嫌です。コレも嫌です。は、ただの我が儘です。

我慢はみんなするべきです。
旦那さんだけに我慢させてはいけません。
アナタは家族に嫌われた経験がないのでしょうね。
私はあります。17の時にデキ婚したんですが、私は兄弟なんて知らない。と言ってしまい。親もデキ婚には反対。
家に居場所はなくなってしまいました。
つらかったですよ。
仮にそれが自業自得でもね。

私は家を出ました。たった17歳の力で家をでました。もう時効だけど婚姻届も勝手に親の名前を書いて提出しました。

そして居場所がない家から脱出しました。
でも、主さんは旦那さんの自業自得かもしれないけど、その旦那さんを更に追い込んで苦しめてる主さんとお子さん達。

もうお互い様ですね。

みんな我慢も出来ない。みんな我を通す。
そりゃあ上手くいくわけないよ。

転校したくないのも我が儘です。あと同じ学区内に引っ越しして、苗字を変えなければいいよね。
イマドキは離婚はそれ程珍しくはないよ。
頭のよい私立の学校なら嫌かもしれないけど、公立なら母子家庭は結構いますよ。
転校がどうしても嫌なら、学区内に引っ越して苗字はそのままで生活すればいいでしょ?

自業自得でも居場所がなくて暴れちゃう旦那さんが可哀想です。

離婚は親の勝手だけど、離婚が避けられないなら我慢させないといけないよ。そして主さんも我慢しないといけないよ。旦那さんだって居場所がなくてイライラしてるんだからさ。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧