注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

幸せな家庭育ちの人の無知さが気に入りません。 例えば、小さい時とても貧乏だったとか、親がヤクザとか、虐待を受けていたとか、 そういう家庭で育った人って実

No.8 17/03/25 02:52
匿名さん8
あ+あ-

私も貧乏、毒親家庭育ち(今は音信不通)。
主人はぼっちゃん育ちです(笑)。

経験のないことを全て理解するのは難しい。
でも、理解できないからって、否定するのは違う。
これって、お互いに言えることなんですよね。

7さんも指摘されてますが、「お花畑」は主さんも人を悪く言っちゃってますよね(苦笑)。
これは、「幸せな家庭」を経験してないから出ちゃった言葉でしょう?

うちの子供たちは、貧乏もヤクザも虐待も知らない、主さんの仰る「幸せな家庭育ち」。
すっかり箱入り息子に育ってますが(笑)
「人を否定しない」。
悪口を言わない、欠点を指摘しない等、幼い頃から徹底して教えてきました。
手前味噌ですが、優しい思い遣りのある子に育ってくれていますよ。
ちなみに主人も、こんな育ちの悪い私を偏見もなく受け入れてくれた、優しい人です。

専業主婦VS兼業主婦。
完全母乳VS完全ミルク。
幸せな家庭育ちVS不幸な家庭育ち!?
自分と違う人を、一括りに否定するのは止めましょうよ。
たまたま主さんの周りの幸せな家庭育ちの人が、思慮に欠ける残念な人だったってだけですよ。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧