注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

自分が嫌で仕方ありません。良かれと思ってやった事が、ことごとく裏目に出てしまいます。周りの反応を見て、自分のやったことが空気の読めない行動や発言をしてしまってい

No.1 17/03/25 01:17
匿名さん1
あ+あ-

具体的にどう言う事があって主さんが何をやったり言ったりしたのか分からないので何とも言えませんが。

自己承認欲求は有って当然ですし、空回りも良く有る事ですよ。

度合いが酷いようなら、一度諦めて開き直り、自分自身の目標(仕事や習い事や趣味やダイエット等)を立てて、努力して達成感を得る等して過ごしてみてはどうですか?

他人からの評価を一度諦めてみる。

自己嫌悪に陥った時は肩の力を抜いて否定も肯定もアピール発信せず、仕切り直して自分の事を頑張る時な気がします。

他人に評価を求めないって難しいけど大事だと思います。コツコツ頑張ってれば評価されなくても自分の成長には繋がるはずだから。

結果が出れば自然と評価も着いてきますよね。誰にでもある事だと思うので気にせずリラックスして仕切り直してみて下さい。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧