注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

妹の不倫について もう限界です。 妹は以前から離婚したいと言っており、不倫相手が出来た事で踏ん切りがついたようで離婚する事になりました。 現在妹は実家

No.16 17/03/27 11:06
お礼

≫14

私が恨まれる事は構いません。
子供が安心して幸せになれるならそっちの方が全然いいと考えています。

ただ小さい子供にとって母親というのは特別な存在ですから、恥をかくとかではなくそういう特別な存在と離す事が子供にとってどういう事になるのかなどとても悩みました。

行事や送り迎えは、妹も働いているので祖母である母が既にしている状態です。
父親がいない、母親がいないという事を恥とは思えませんが、どちらにしろ子供にとっては寂しい事ですよね。

妹がもっと母親の自覚を持ってくれるのが何よりの願いです。
私も子供と会えなくなるのも、妹が悲しむのも嫌なんです。
でも1番は子供が安心して生活出来る環境を作る事が、何より大切な事だと考えています。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧