注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

妹の不倫について もう限界です。 妹は以前から離婚したいと言っており、不…

回答7 + お礼9  HIT数 1636 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/03/27 11:07(最終更新日時)

妹の不倫について

もう限界です。
妹は以前から離婚したいと言っており、不倫相手が出来た事で踏ん切りがついたようで離婚する事になりました。
現在妹は実家に戻り別居、もう後は多少話し合いして離婚届を出せば終わるような状態です。
ちなみに義弟は不倫について何も知りません。

まだ離婚が成立していないのに4才の子供を連れて不倫相手の家に泊まりに行きます。
そして、今は改めましたが子供が寝た後こっそり家を抜け出し外の車内で会っていました。
妹がいない事に気付いて子供が泣き、それで発覚した事が2〜3回。
何度も言ってやっとやめるようになったのに、泊まりに行くのは何度約束してもやめません。

離婚も成立していないし、会わせるにしても普通昼間に動物園や食事から徐々にするべきじゃないですか?
父親が突然いなくなり、代わりに現れた男と母親が仲良くし、子供も色々戸惑いがあると思うんです。

そしておそらく子供が寝た後行為をしていると思います。
実両親の行為ですら子供にはショックなのに、父親以外の異性と母親の行為に万が一気付いたらかなりショックを受けると思います。

妹はそういう配慮が足りないと思います。

ちなみにその点以外ではきちんと可愛がっているしちゃんと母親していると思います。

普通こういう心配や注意は親である私達の母がするべきと思いますが、母は気が弱いというか事なかれ主義というか、傍観しているような状態です。

なので私が注意しているのですが、
「離婚成立したら泊まり行っていいのね」
と、論点がずれているんです。
子供を第一に考えて欲しいという気持ちが伝わっていないように思います。

ずっと1人で子供が幸せになるにはと考えて来ましたが、もう私も限界です。

最悪、最終手段は義弟に親権がいくように動く方がいいのかと考え始めました。
義弟は真面目ですし、子供を第一に考えてくれると思います。
別れてすぐ恋人を作るタイプでもありません。親権を泣く泣く手放す状態です。

私や母が妹に母親としての自覚を気付かせるべきですが、母は頼りにならず私も精神的に限界なんです。

今日もきちんと話をしようと妹に言いましたが、妹はいつの間にか寝てました。

もうどうすればいいか分かりません。

No.2450473 17/03/27 01:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧