注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

父子家庭で家族構成は 父(58)兄(28)私(27)の3人、 兄と私はそれぞ…

回答5 + お礼4  HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 12:37(最終更新日時)


父子家庭で家族構成は
父(58)兄(28)私(27)の3人、
兄と私はそれぞれ独立しています。※2人共未婚です。
父がダメ兄にばかりお金使って
腹が立って仕方ありません。
兄は大学受験時二浪、大学在学中に二回留年しております。東京の大学だったので、その間の学費や一人暮らしの為の仕送り、そして卒業後も1年間ニートをしていました。ニート期間中も一人暮らし継続中なので全て父が仕送り。
ここ最近やっとアルバイトして
父の仕送りで生活費を賄い、アルバイト代で貯金をしていたそうです。

ここからが本題なのですが、
そんな兄が引っ越したいと
言っているそうです。
アルバイトで生活が安定してきたので自分の貯金で引っ越すそうです。が、しかし兄は極度の自己中人間なので今の部屋はヤニだらけ、フローリングは痛み放題、壁には穴が空いてる汚部屋にしてしまっています。
引っ越し費は自分で何とかするといっても退去費が馬鹿にならないでしょう。
父は退去費を出す気でいます。
これが本当に許せません。
「現時点で私より兄には1000万円
近く多く使われているのに、まだ兄に金をかけるのか」と言っても、父は仕方ない。と甘い対応です。
20歳からコツコツ働いて、自己中な兄は、将来父の面倒なんて一切見ないだろうから私がしっかりしようと思ってた自分がアホらしくなってきました。

どうしても兄に賃貸の退去費を
払ってあげるなら、私にも同額、生前贈与するように父に訴えています。金額を誤魔化される気がするので、どれくらいの退去費になるか教えて下さい。

東京のワンルームマンション
壁はヤニでまっ黄色
フローリングは痛んでいて、恐らく全張り替え
壁に直径30㎝の穴
これが現状です。

No.2450474 17/03/27 01:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧