注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

女性の方の意見が聞きたいです。 私は恋愛経験少なめの35歳の男で、6歳下の女性に恋をしています。 同じ職場で一緒に働いていて、話したり、お昼を一緒に食べ

No.10 17/03/27 02:50
お姉さん3
あ+あ-

ええぇ!!?に、20時間(⊙⊙)‼?

随分と遠いんですね…(**)
6さんの意見に同感です。
めっちゃ分厚い恋愛心理学の本で読んだことありますが、やっぱり遠距離恋愛はうまく行きません。遠ければ遠いほどです。会えない気持ちがストレスになって、仕事も上手くいかない…という自体にもなりかねません。
そのストレスで更にイライラ、会いたいのに会えない、でも仕事もあるし自分の事で精一杯な環境にイライラ…ということで喧嘩も勃発しやすくなります。そして追うがわの方は心理的、肉体的、金銭的に疲れやすくなり破局しやすいというのもあります。
帰りが20時間なのは肉体的な疲労でストレスになりやすいと思います。どれだけ好きでも、そういう問題を考えて自分なら大丈夫だ!確信出来るならいいんじゃないかと思います。もちろん彼女も大丈夫だ!という気持ちがあればですが。
どれだけ好きでも、遠ければそうした問題になると思います。

私の友達も遠距離恋愛(遠距離は1年間)をしてた時がありましたが、危うく破局になりかけ信頼が薄れた時期があります。友達は付き合って3年目でした。
友達の彼が地元に帰ってきて友達と住んでる家が近くなったら、たちまち仲良く、そして喧嘩も前より少なくなったそうです。
やっぱり遠さはかなり厳しいと思いました。

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧