注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

入社した職場で、退職した人と比べられています。 その人(Aさん)は仕事が出来た様です。 自分は入社して1ヶ月にもなりませんが、先日「Aさんの方が仕事が上」と

No.13 17/03/29 02:39
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、私も同じような事で悩んでます。
私は2ヵ月目ですが、よく「前任者は仕事早かった、前任者はやっていた」など前任者と比べられる発言をされます。
前任者って何十年も勤めていた超ベテランさんなんです。
その前任者だって入って2ヵ月目に、辞める時と同じようなスピードで仕事が出来てた訳ないと思うんです。
2ヵ月で長くいた前任者と同じになれたら、どんな楽な仕事なんだよと思います。
主さんの職場の人もダメ人間の典型ですね。
1ヶ月目で前任者と比べるなんて本当に愚かです。
色んなタイプの人間がいて最初は出来なくても半年後急に伸びる人や覚えるのは早いけど、慣れてきてミスばかりする人。
新人がどういうタイプか見極め、指導し育てていくのがよい先輩だと思うんです。
なので主さんは気にしないでマイペースに頑張って下さい。
それでそいつがミスしたら「何年目ですかぁ?」って言ってやって下さい。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧