注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

結婚10年。1度も旦那の給料がいくらなのか知りません。小学4年の男の子が1人いて去年からミニバスに入部しました。 強いチームなので月の団費や遠征代など バッ

No.7 17/03/28 23:53
経験者さん7 ( ♀ )
あ+あ-

わー。
元旦那にそっくり。
はっきり言います、変わらないですね。

まず、主さんがすべきことは子ども手当は市役所に行って振込先を変更する。
今までされてきた事を日記に纏める。
レシートなどあれば尚いいです。
暴言など絶対にバレないようにボイスレコーダーに録音する。(ケータイにボイスレコーダー入ってますか?)
それらの証拠があれば、モラハラ経済的DVで離婚する気があれば少なくても慰謝料取れますよ。

私も元旦那の給与、一度も教えて貰えず子ども手当も勝手に使われていました。
許せなくて最初は離婚する気がなく頑張っていましたが、精神的に無理になり実家に戻り調停を申し立てて慰謝料や養育費を請求しましたよ。

泣き寝入りする必要はないので、戦う気があるのなら、まず行動してください。
出来れば無料弁護士ではなく、離婚専属の弁護士に相談して計画を立てた方が先決です。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧