注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

統合失調症です。結婚予定のパートナーには病気のことは話していません。 カミングアウトしなくても、罪にはなりませんよね?

No.11 17/03/31 13:23
OLさん11
あ+あ-

長くなりますm(__)m

私も統合失調症を診断されて、10年前まで統合失調症の薬を飲んで通院したし、強制入院の寸前までヒドイ時期もあったけど、今は通院も薬もありません。それでも、今お付き合いしてるパートナーにも統合失調症を話しました。それは、今日までは平気でも、明日には再発するかもしれない脳の病だからです。

そしてこれは、今までのパートナーにも話しました。でもそれが原因で別れることになったパートナーはいなかったし、隠し続けていればそれが原因で別れることになっていたかもしれません。

主さんも統合失調症と闘って、辛い思いなどあるかもしれないけど、このまま隠して結婚すれば、それは立派な裏切り行為でもあるし、相手を深く傷つけ、同時にあなた自身も傷ついて病を悪化させる可能性すらあります。

顔が見えない主さんでも、結婚したいから大事な病気を隠すなんて、ワガママにも度が過ぎていると思います。

11回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧