注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は同人誌即売会が苦手です。 あくまでも作者様のキャラクターを勝手に描いて作者様の見えないところで、金銭のやり取りをしているところに疑問を覚えます。 著作権

No.1 17/03/31 13:24
匿名さん1
あ+あ-

無料だからファンアートって、自分だけは良い子って思ってるんだろうけど、
幼稚園だか小学校だかのプールに、ミッキー描いただけで訴えられて、結局塗りつぶしてたよ。
私はお金取ってないから、即売会で売ってる奴らとは違うんだって思ってるなら大きな間違い。
即売会やる奴らは著作権の関係で最低って思うなら、即刻やめるのが筋だろうし、
自分も作者の了解取ってない時点で同じ穴のむじなだと思うなら、今後も描けばいいんじゃない?
即売会で利益ガンガン出ているようなとこはほんの一握り、ほぼプロみたいなレベルの人ばっかだよ。
あとは完売しても印刷代と、ちょっと打ち上げ出来るくらいの人がほとんど。
下手すれば、刷れば刷るほど大赤字の人も居る。
思ってるような、作者に内緒で金儲けしてウハウハな人なんて、そんなに居ないよ。
私もスレ主さんみたいに、私だけは綺麗ですってドヤ顔してる人が苦手。
良い子ぶるなら即売会に来ないで欲しい。
どうして即売会でお金が発生するのかって話を、コミケの主催が書いてるから、せめてそれぐらい読んでくれない?

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧