注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

先日友人の結婚式のため地元に娘を連れて帰省しました。 その1ヶ月前にも結婚…

回答8 + お礼5  HIT数 1565 あ+ あ-

専業主婦さん
17/04/01 22:19(最終更新日時)

先日友人の結婚式のため地元に娘を連れて帰省しました。

その1ヶ月前にも結婚式で帰省したのですが、その時わたしと同い年の子たちは大学生で二次会三次会とわいわい騒いでまさに若気の至りって感じで、わたしは娘を連れての式参加で二次会には参加せずそのまま夕方ごろに実家に帰りましたが、
送られてくる写真や連絡を見て皆んな若くてとても楽しそうにしていてとても羨ましい気持ちになりました。

わたしは仕事で1人地元を離れ友達もできないまま結婚し、出産。
家事と育児に追われ家での拘束時間が長くずっと家に引きこもりっぱなしの生活が少し窮屈に思えて、帰省から戻ってから一時的に暗い気持ちになってしまい、旦那にもそれが伝わっていたようで
何度か「甘えてるんじゃない」と喝を入れられました。

わたしもこんなことでこんなに気分が落ちるとは思ってもおらず、
これまで家事も育児も楽しんでやって来ていたつもりでしたが、よくよく考えてみれば友達もいなければママ友もおらず旦那もわたしも実家が離れているため身内すら近くにおらずまさに頼れるのは旦那だけという生活。
急に孤独な気持ちになり、母親として情けない、甘いと自分を責めました。

それからまた今回の帰省となりましたが
出発日の前夜に旦那から高いとも低いとも言えないトーンで「探偵つけたから浮気はしない方がいいよ」と嘘か冗談かわからないことを言われました。
「離婚するときに養育費と慰謝料たくさん欲しいからな」とまで言われなんだか恐ろしい気持ちになりました。

もちろん浮気なんてしていないので探偵をつけられても構わないのですが、いざ実家に帰った時、
出かける時に旦那の言葉を思い出し誰かに見られてるんじゃないかと、電車の中や店の中、周りが気になって苦しい気持ちになりました。目が合う人全員がわたしをつけている人?という気持ちになり
実家のゴミ出しで外に出た時に、7時という朝早い時間なのに男の人がマンションの下の花壇に座っていたのを見かけその時は何も思わなかったのですが、もしかしてあの時わたしをずっと見張っていたのか…と

なんだか脅かされているような気持ちで動悸までして来て、落ち着くことができずに過ごしました。

また自宅に戻った時に旦那が娘を抱きしめていたので、わたしも疲れたからハグしてと言うと
半笑いで「まだ探偵の結果出てないからダメだよ〜」と言われました。
結局ハグはしてくれたんですけど「浮気してないの?お金無駄じゃん」とつづけて半笑いで言ってきました。

旦那は本気で探偵を雇ったと思いますか?

お金はある人なので探偵を雇おうと思えば雇えると思います。

しかしそれであっても大金です。
そんな簡単に雇えるのでしょうか。

仕事は自営業でずっと1人で店番をしている旦那、休みの日はずっとわたしも一緒に過ごしているので探偵事務所に行く時間や
わたしの情報を提供して計画を立てる時間もなかったと思いますが。

No.2452446 17/03/31 16:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧