注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

夫は夫婦不仲になると (浮気などではなく、性格の不一致で) 夫の自室から 私の物を他の部屋に放り出したり 私の親にもふてぶてしい態度したり 私が作った

No.10 17/04/04 12:24
通行人10
あ+あ-

ものごとなんでも理由や原因ってのがあるもの。

「夫婦不仲になるとそうなる」ならば…夫婦不仲でなければそうはならないという事。

なのに夫婦不仲になってしまい(してしまい)…そして相手が”そういう風にするようになってきた”のには原因や理由があるって事。

その原因は「夫婦」という二人の間の事なので…
相手と貴女しかいないので原因は主さんしかないですよね…

>家から出てけ、家に居たいならローンの半分払え。
>生活費もこれからは入れない。
>俺が働いたお金を1円でもお前に使われるのが嫌だ。
>今すぐ離婚したいから弁護士雇う。

相手からそれらの言葉が出てくるとしたらもう余程の事だったりしますよ?

>もはや子供の事も頭になく
>父親なのも忘れて
>自分の事しか考えていないです。

元々はそんな事はないのでは? だから結婚もしたんだろうし。

なのに「あなたはこうなんだ!」と相手を悪者にして決めつけ追い詰めるからでは?

>何故一方的にここまでされないとならないのか。
>私だって更に怒りはありますが
>そんな事はしませんので。

あなたが繰り出した攻撃や責めに対して、それに対抗する為に「どういう返しをするか」は人によって違いますし貴方と同じである必要はありません。

「私ならそんな事はしないのに!なんであなたは!」といくら貴方が主張しようがそれは更に余計な火種や揉め事を増やしてるだけで相手にすれば「俺はそんなの関係ない」のですから。

言える事は…
「あなたが何かを繰り出すから、だから相手は貴方の想像を超える事をやり返してきてる」という事。そしてそれを更に貴方が怒るから余計に揉め事が大きくなってるって事。

>調べたら
>夫が生活費を入れる義務があるので
>調停で婚姻費用請求が出来るのを知りました。

なんの為に調べたんです? 相手に勝つ為? 負けたくないから?
そんな事よりどうすれば収まるかを考える方がいいですよ?
相手に勝つ事よりも、そんな事より相手と上手くやる方法を考える方がいいですよ?
物事の目前の善悪より、傷つけあう戦争にならない事の方が大事ですよ。

どっちから「夫婦不仲」になる揉め事を始めてるんです?

そいつが引き金を引かなければ…「そいつがいきなりぶっ放さなければ」「やり方を変えれば」そもそも戦争にも揉め事にもならないはずですよ?

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧