注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

DQNネームなのか分からなくなってきた来月男の子が産まれる予定の妊婦です。主人と…

回答54 + お礼0  HIT数 30425 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 14:38(最終更新日時)

DQNネームなのか分からなくなってきた

来月男の子が産まれる予定の妊婦です。
主人と話し合い、名前を「碧人(あおと)」と付けようとほぼ決まりました。
主人はこの名前をとても気に入っていて、もう他の候補を考える気もなさそうです。

しかし私は…
意味もしっかりとあり、気に入っているのです。しかし、どうしてもDQNネームに該当するのではないかと気になっています。

元々、DQNネームは絶対避けたい!と思っているんですが、名前を考えすぎて自分で判断できなくなってきました。

例えば、この前親しい友達が、最近産まれた共通の友達の子供に「友愛(ゆあ)」と名付けたことを「DQNだよねー」と言ってるのを聞き、
えっそうなの⁉︎と思ったことがあり…
(私は読めるしかわいい名前だと思った)、自分の判断基準に自信がなくなりました。

出来れば第三者の意見を聞きたく、こちらでご相談です。

No.2454432 17/04/05 07:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧