注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

旦那についての相談です。 私は実家の手伝いをしています。子供は3人いて、今…

回答4 + お礼2  HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 12:18(最終更新日時)

旦那についての相談です。

私は実家の手伝いをしています。子供は3人いて、今度真ん中が中学に入学します。これから部活に入るに当たり、二つの部活の車出し、一番下の子の土日の陸上教室、を1人ではこなせなく、旦那に協力してもらう話をしてきました。

が、旦那は仕事も忙しく、義父が先日亡くなり、義母はガン闘病中で入院したままです。旦那も外に出たい気持ちもわかりますが(地区のソフトボールに参加しています)、義父母両方が闘病中は、マラソンに転向してなるべく家の都合に合わせてくれていました。

が、ここにきて、ソフトボールを再開。子供の部活の車出しが重なったら試合があろうが休んでもらう、という前提で再開したのに、何の相談もなくマラソン大会にエントリーしていました。

話を聞いたら、開口一番に「10㌔なら練習なくても走れると思った」と。

その一言には子供たちの都合はなく、普段実家の仕事、義父が亡くなって相続の書類揃え、義母の世話、を生活にプラスしてヘトヘトになって部活の車出しをしている私への配慮もなく、何より土日に協力してほしい話をしているのにもかかわらず、相談なくエントリーしたことへの怒りで大喧嘩になりました。

旦那としては、私に怒られるから言わないでいて、都合がつかなかったら止めよう、とは思ってくれていたそうです。それをわかろうとしない私はキチガイだそうです。現実を見てない、妄想で話してる、と。

あまりの怒りで何が何だかわからなくなりました。現実を見てないのは私でしょうか、旦那でしょうか?皆さんはこういう時どうしてるのでしょうか?どなたかお答え頂けると有難いです。

No.2455142 17/04/06 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧