注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

中3の娘が口を聞いてくれません。原因は1週間前に娘が仕掛けたちょっかいで息子(弟)が腹を立てお姉ちゃんの頭を3発くらい殴り、すかさず旦那が止めに入り、息子にビン

No.10 17/04/12 15:42
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

とはいえ、もう過ぎてしまった事です。
それに、経験を積んでいる親(大人)とはいえ完璧ではありませんので、感情的になってしまい、常時、適切な判断ができるとは限りません。
私もだいぶ偉そうな事を言ってしまいましたが、その場の状況では感情に流されてしまうかもしれません。
主さん達のお気持ちも分かります。

大切なのはこれからの事です。

もう、どちらが良いとか悪いとか、引いたら舐められるとかの次元ではありません。
これ以上拒絶すると、もしかしたら取り返しのつかない事になる可能性だって十分あります。
(父親と6年間口を聞いていない点からも)

娘さんを拒絶せず、積極的に家族に受け入れる状況を作ってあげてください。
顔を合わせる機会が無いのであれば、一言二言の手書きのメッセージでも良いと思います。
ただ、あくまでも確信には触れずに、例えば「今日、エビが安かったからエビフライにしました。あなた好きでしょう?食べてね^ ^」ぐらいのもので。

繊細な性格の娘さんで、接しにくいとお思いかもしれません。
ですが、逆に言い変えるのならば、感情深く心が豊かな証拠です。
ただ、今はまだマイナスな感情に対するコントロールできないだけ。

他人の私がこんなことを言ってお節介かもしれませんが、主さん達や娘さんがとても心配です。
よい方向になる事をお祈りいたします。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧