注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

中3の娘が口を聞いてくれません。原因は1週間前に娘が仕掛けたちょっかいで息子(弟)が腹を立てお姉ちゃんの頭を3発くらい殴り、すかさず旦那が止めに入り、息子にビン

No.4 17/04/11 00:55
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

いやいや、
そもそも父親が正しく叱ってると思う。

なのに子供も喧嘩して動揺してる最中に夫婦喧嘩勃発させるとか意味不明。

父親は考え方も貫いてるのに、母親の貴女がフラフラ子供に左右されてて、そりゃ子供もそういう態度とるよねって思う。

最初に手を出した娘さんが悪いし、謝らない娘さんがいけない。

ご飯の時間に食べないなら、もうご飯は片付けて食べさせない。弟さんに謝るまで食事なし、家族からも声かけない。

それくらいしていいでしょ。むしろそしたら1週間もこじらせずに解決できたと思うし。

最初にちょっかい出した娘さんが悪いのは確か。だけど女の子に手を出しちゃダメだと手を出したのは、父親と息子の男と男だからこそ許される叱り方であり、そこで母親が息子を庇うのは違うからね。

父親がきちんと叱ってくれる性格だからこそ、母親は娘さんをきちんと叱るべき。女と女だからこそ叱れることもあるからね。

もうこれ以上謝らない、ご飯の時間に食べないなら、明日からはご飯作らないからね!とでも言いましょ。

それくらいのこと娘さんはしてます。そんだけ気が強いなら自殺とかしないから。構って欲しいだけ。周りに「もう怒ってないよー」と言われ、自分からは謝らずに終わらそうとしてるんだよ。

このままじゃ、友達にも彼氏にも、将来の旦那さんとかにも謝らない子になるよ。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧