注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

周りに悩みを打ち明けられる人がいないのでここで書かせてください。 私は屑みたいな人間です。 昔から勉強が出来なくて、暗く、一つ上の兄は私とは正反対でなんでも

No.2 17/04/11 02:02
匿名さん2
あ+あ-

人と比べずに、ありのままの自分を好きになって下さい。あなたにはあなたの良さがあります。比べられて、自分だけ蔑まれると誰だって傷付きます。傷付くから、何かが優れていることで自分の価値を保とうとしてしまうのではないでしょうか?別に何もできなくても生きてるだけでもいいんです。人に迷惑もかけていいんです。迷惑かけない完璧な人なんていませんから。容姿が優れてなくても暗くても勉強ができなくてもいいんです。コンプレックスや弱い部分は隠さずにさらけ出せるとすごく気持ちが楽になりますよ。そおいう部分を包み隠さず全部受け止めてくれる人を見つけられるといいですね。そして、ありのままの自分を受け止めてもらえると、自信になり、自分のことが好きになってきますよ。そんな体験を少しずつ増やしていくとどんどん自分に自信が付いてくると思います^ ^

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧