注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

美術部の部長をやっているものです。 特に3年がひどいのですが、みんな気難しいというかなんというか、人の悪いところしか見ていないのか部活では悪口大会です

No.5 17/04/16 03:16
学生さん5
あ+あ-

あまり参考にならないかも知れませんが‥‥良かったら見てみてください。

私も美術部です。

私が一年だった時の話ですが、
私の学校はそんなにすぐに休めないので‥‥だらだらと部活をしている人が多い感じでした。
鉛筆いじってたり‥‥ぼーっとしてたり
先生との仲も先輩達がすごく悪くて
部活にあまり行きたるなる感じではありませんでした。

学年も別に仲良くないし、先輩となんて接点0で、全く話しませんでした。

要するに、冷たい部活でした。

でも、今私は3年ですが、美術部が大好きです。

みんな仲が良くて、一生懸命で、
美術室に来ると、帰ったきたな
ホットするね、なんて話をします。

ここまで変わったのは、
たぶん楽しさを見つけたからだと思います。

私は数人の人とこうしたいね、あーしたいね、と話をしていました。

そして、だんだんとその話の中に入ってくれる人が増えていって
今では一つの目標に向かって頑張っています。

真面目にやっている方々とこれからどうしたいのか、楽しくお話してみてはいかがでしょうか。

状況が全く違うので、参考にならないかも知れませんが‥‥

真面目にやっている人達とだけでも、楽しい部活を作ってみてはいかがでしょうか‥‥

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧