注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

今は子どもの取り違いって絶対にありえないですか? 年末に出産しましたが、私にも夫にも全く似てなくて最近心配!!! 助産師さんが赤ちゃんを受け取って別室に連れ

No.5 17/04/13 19:45
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

3さんのいっている意味が分からない。

産まれてすぐ(入院中に)名前決めて出生届け出す人ってそんなに多くないし、仮に名前届けても、産科入院中はカルテ上や足首のバンドも『○○(苗字)ベビー』で、通さない?
そりゃ看護師さんの中にはママへの配慮で付けられた名前で「○○ちゃん♪」と呼んでくれる人もいるけど。

取り違えられるとしたらネームバンドを付けられるときであって、ネームバンドは退院するまでぜったい外れないようになっているし…………
取り違えとキラキラネームはなんの関係もないわ。
3さん、こんな話題でもこじつけてキラキラネーム叩きがしたいの?
それとも、出産経験がおありじゃないから、産まれてすぐ付けられるネームバンドの存在も知らなくてスレたててます?

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧