注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

風俗で働こうか迷っています。私は今20前半。彼を追って高校卒業とともに県外へ出て…

回答11 + お礼0  HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 00:44(最終更新日時)

風俗で働こうか迷っています。私は今20前半。彼を追って高校卒業とともに県外へ出て同棲、バイトではありますが三年は真面目に働いて貯金しつつ彼との結婚生活を夢見て、そして子育てが終わった頃にずっとやりたかった飲食店経営をやろうと人生設計を立てていました。
しかしそう簡単な話ではありませんよね。日々暮らすことにもお金はかかり子育てとなれば更に掛かる上に働く時間は限られ、しかし家事や子供の世話などやることだけは増えていきます。正直絶望しました、何か捨てなければならないというのも、当たり前の話ですね。そして私は家事があまり得意ではなく彼を怒らせ破局寸前まで来ていました。私自身彼と結婚する以外の道もあるのではと本気で悩んだものの結局別れるという選択肢を選ぶことは無く家事をするようになっています。
が、どうしてもお金の問題はつきまといます。時間の効率よくお金が欲しい、と考えるようになってしまいました。夜勤と昼勤を合わせた勤務をしていたせいか、そんな無茶をしてでも大したお金が手に入るわけでもなく、そんな自分が馬鹿らしく思えて来たんですよね。今の私の唯一の楽しみのために自由な時間が多く欲しい、それにプラスして貯金をしたい。そんな甘く馬鹿みたいな考えに直面した時選んだ職業はメンエスでした。実際に面接に行き講習の予定を立てた帰りに、スカウトマンに会いました。あまりにしつこいので話だけ聞きに行けば絶対に稼げるという甘い言葉に乗せられ実際に箱に行き話を聞いて、そのスカウトマンと必要なものを後日揃えに行く約束迄しています。正直こんなところまで来てしまっている自分に吐き気は絶えず気持ちが悪いです。それでもお金を得て視野を広げる事は今の私には必要なのではないかと思ってしまう気持ちもあります。お金を得れば彼のもとを去れるかもしれません、お金を得ればもっと早く夢に近づけるかも知れません。普通の職業でフルで働いても細々としか貯まって行かないお金には正直夢も希望も持てなくなってきている自分がいます。それでも、異常だと、軽率だと、そしてそんな生半可な気持ちで出来る職業なのかと。そして、バレてもバレなくてもその罪悪感に耐え凌ぐだけの精神力が自分にあるのかと。悩んでいます。誰にも打ち明けることの出来ない胸糞悪い悩みですが読んで頂きありがとうございます。回答のほどよろしくお願いします。

17/04/15 14:01 追記
追記します。
結婚はしていません。子供もいません。まだ道を選ぶことは可能です。彼と別れ話になった時、自分たちの経済力では子供を育てる事はきっとできないだろう、という話になっています。なのでもし彼とこのままい続けるのであれば子供は産まず貯金をし共に飲食店を始める、もしくはわたしが独り立ちをして1人で始めるのだと思います。現状彼以外との道は想像していません。

タグ

No.2458852 17/04/15 13:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧