注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

花粉症が辛いです。 何年か前に病院で調べたら、スギがレベル6、ヒノキがレベル1、カモガヤがレベル1、ほこりがレベル3でした。 スギの時期はそろそろ終わる

No.2 17/04/20 09:40
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

アレグラはそこまで強い薬ではないですね…。

ウチにも幼稚園から花粉症という筋金入りの高校生の息子がいます。
内科ではアレグラを勧められましたが全然利かず、耳鼻科で相談してもっと強い薬(ウチの場合はジルテック)を処方して貰っています。
対象は杉と桧が一番高いレベルで、次に稲とヨモギです。
従って、息子は真夏と真冬のみ快適な暮らしです。

今年は例年より花粉が多いようでジルテック服用していても彼は辛そうです。(その割に対策しようとしないけど)

ジルテック(もしくはアレロック)が最強レベルらしいので、頼らざるを得ません。

知人の話では、症状を抑える注射してくれる医者もあるとか。(うろ覚えなので、検索するとしてくださる医療機関が見付かるかも知れません。)

↑そこまでする必要がなくても、親身になってくれる耳鼻科を探して、上手に体質と付き合った方が、精神衛生上よいかも知れません。薬の長期服用や相性も相談できるようなところがいいですね。

我が家では鼻と喉が絡むものは内科ではなく全て掛かり付けの耳鼻科になりました。(別に内科が悪い訳ではなく、ウチの場合は耳鼻科を信頼しているという話です)

主さんもどうぞお大事になさって下さい。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧