注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

みなさんは結婚式挙げましたか?もしくは挙げる予定ですか? 結婚を考えてる彼氏がいます。ですが、結婚式挙げたくないんです。 理由としては呼ぶ人がいないから

No.11 17/04/17 02:33
匿名さん11
あ+あ-

私はしたよ。
彼女はしたくないと言ってたけど。
嫁はあなたと同じように友達もほとんどいないし彼女の親も片親だし親族も少ないからって。
私は友達も両親も親族もいたけど。

でも結婚式は何の為にするかを考えた。で最終的にはやった。
披露宴はしないで式だけした。
古い神社の神前で二人だけでね。
私も彼女も日本人だし日本で昔からしてきた方法で。

結婚式はあくまで自分達の為のものだと思い。自分達の為にした。
彼女には1年ほど?髪を伸ばしてもらって。
その髪を結ってもらったよ。
山裾にある神社の傍の小さな旅館の一室で朝の4時?5時だっけ…に起きて体を清めてから、早朝のまだ暗いしーんとした空気の中で髪を結い始めるんだよ。髪を結う音だけが部屋に響くの。
髪が出来たら綺麗な御衣裳も着てもらって、花嫁の準備が出来たら私も紋付袴着て一緒に神社へ移動して、神社の神様の前になおって、それでお互いが夫婦である事をお互いに刻んできたよ。
今の結婚式事情って結婚式は何の為にするかがぼやけてるような気もする。
皆の前で式を挙げ皆の前で披露し皆で祝う祝ってもらうのもいいよね。
でもまるでお祭りみたい。
私達は質素なものでいいと思ったよ。お金もなかったし。
でもやって良かったって思ってる。

身内だけの少人数で式だけ挙げればいいんじゃない?
その後は美味しい所に食事にでも行けばいいんだし。

11回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧