注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

みなさんは結婚式挙げましたか?もしくは挙げる予定ですか? 結婚を考えてる彼氏がいます。ですが、結婚式挙げたくないんです。 理由としては呼ぶ人がいないから

No.6 17/04/16 22:02
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

結婚式しましたよ。
もっとも私は神前式だった(クリスチャンでもないのにチャペルは恥ずかしかった、白無垢が着たかった、等の理由で)ので、バージンロードをどうこうという心配は無かったです。

結婚式をしない方が離婚率が高い、というのは……。
結婚式や披露宴の準備って、そのあとに続く結婚生活のシミュレーションそのもの。
何に重きを置くか、双方の親はどう関わってくるか、親のいうことをどこまで聞くか、等々。
『これを乗り越えた人とはたぶん、一生一緒に頑張れる』という妙な自信が沸いてきます(笑)
実際、結婚式の準備でもめて破談になったカップルもいましたしね。

でも、無理にゲストを呼んで結婚式披露宴をすることもないと思いますよ。
二人だけの写真とか、数人の仲のよい友人だけの飲み会のようなお披露目会とか。
主さん自身に負担のないやり方で良いと思います。

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧