注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

中学一年生の女子です。 父子家庭で一人っ子です。 お父さんは朝の7時には家を…

回答6 + お礼1  HIT数 2215 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/04/18 10:53(最終更新日時)

中学一年生の女子です。
父子家庭で一人っ子です。
お父さんは朝の7時には家を出て、23時に帰ってきます。

だから、学校のお弁当は自分で作っています。ですが、私も忙しいので、さすがに毎日は作れません。ので、週の半分くらいはコンビニのおにぎりやパンを食べています。が、周りの視線が辛いです。
「可哀想な子」として見られています。
私にとっては、周りの子がみんな親に弁当を作ってもらっているのが不思議でたまりません(´ヮ`;)
中学生なら自分でお弁当を用意することは普通……ではないでしょうか?
親に作ってもらえない=可哀想って、おかしくないですか……?。

それと、私は吹奏楽部に入りたいのですが、インターネットなどを見ていると、吹奏楽部は親の協力が必要になってくると書いていました。
実際のところはどうなんでしょうか?
うちにはそんな暇ありません。
協力出来ないことで、また周りから親のことを悪く思われるのでしょうか。

No.2459910 17/04/17 22:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧