注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

娘が野良猫(子猫)を拾ってきました。それまで我が家では動物を飼ったことがなかったのですが捨ててきなさいともかわいそうで言えず、そのまま飼うことになって今年で11

No.25 17/04/19 23:45
お兄さん25 ( ♂ )
あ+あ-

ショップのペットも、野良出身の子も何ら変わりません

ペットショップの狭いケージに展示されている子犬や子猫がはかわいそうに思う、金儲けのための道具にされていると思ってしまう

たまから、私はペット産業の生体販売での犬や猫などの販売は反対

野良や保健所にいるこたちを優先的に飼うべきだって思います、それでも需要に足らないなら初めて繁殖させてもいいかと、思っています

私も長年猫飼っていて、いまも野良出身の猫飼ってますが、幸せそうな姿見てると保護して良かったと心底思います
同じお金使うなら、保護にお金使います

かなりまえですが、ボランティアのベットシェルターに寄付したりしたこともあります

みなさんの指摘の通り、お友達みたいに保護に対してそんな考えの人は、主さんより心か貧しいと思いますよ

25回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧