注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

皆さんは配偶者が元彼・元カノと連絡を取ることってどう思いますか? 私の旦那が先日、某SNSで元カノ(既婚・子持ち)を見つけ、SNS上でやりとりしていました

No.18 17/04/19 17:20
専業主婦さん18
あ+あ-

私なら離婚。

別れた相手と個人的な繋がりを持つ、私にとっては絶対に有り得ない考え方・価値観だから、それができる人と知った時点で離婚を告げると思うわ。

私は「不愉快、離婚してから好きにして」とは言っても、離婚も考えずイヤだとかやめてほしいなんてことは一言も言わないだろうね。

だって法律で禁じられてるわけでもない、単なる価値観の違いでしかないことなんだから、やり続けるもやめるも本人の自由でしょ?

私は人の自由を強制的に阻止することなんてしたくないから、イヤなら自分が退くこと考えるだけ。

だから離婚を告げた時に、自分の考え方は間違っていた、不愉快な思いをさせて本当に申し訳無かった、と完全に私の価値観に歩み寄りでも見せるなら離婚も考え直すかも知れないけど、そうじゃなければ譲れない価値観の違いに我慢し続ける気はまったく無いよ。

例えば、同窓会で会って話をしたとか、道端でバッタリ会って話をしたとか、そういうことなら何とも思わないけど、個人的に連絡を取り合うようなことして、それの何が悪いとでも言う男ならアウトだね。

これは結婚してなくても同じ。
彼女いるのに元カノと友達付き合いしてるとか、そういう男は確実にアウト。

新たな恋人や配偶者ができてからも元恋人と関わりを持つ、私にとっては理解もできなければ理解したいとすら思わない愚行だね。

18回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧