注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

私は恋愛系で辛いことがあると人に話したくなります。先輩、友達、後輩、親など、むや…

回答2 + お礼0  HIT数 161 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/04/19 21:06(最終更新日時)

私は恋愛系で辛いことがあると人に話したくなります。先輩、友達、後輩、親など、むやみやたらに誰でも話すわけではないですが、いつも同じメンツに頼りきってしまいます。
自分で分析して思うのは、アドバイスが欲しいというよりは「それでよかったんだよ」という言葉がほしいだけです。背中を押してほしいだけです。
話してどうなるわけでもなく、むしろ話すことで辛くなったりもするのですが、誰かに聞いてほしくなります。
たまに、彼氏と別れたことを誰にも話さず一ヶ月後くらいに「実はまだ誰にも言ってなかったんだけど…」という感じで打ち明けてくる人が数名います。誰にも話さず1人で向き合っていたそうです。食事もできず仕事も手につかず辛かったそうですが、おくびにも出していませんでした。
そういう方たちは、精神的に自立しているのでしょうか。私は人に依存して精神的に弱いから、すぐ話してしまうのでしょうか。
今回、自分から彼氏との別れを選択しとてつもなく辛い心境になっていますが、誰にも話さず1人で向き合うことは難しいと実感しています。ひとりになると彼氏からの電話をとってしまいそうになったりして、やっぱり私はダメ人間だと感じます。

No.2460736 17/04/19 20:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧