注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

体調の悪い私を自分の実家に連れて行こうとする旦那… 結婚3年目20代の子なし夫婦です。 半年ほど前から原因不明の体調不良に悩まされ、薬を飲んでいます。

No.4 17/04/21 05:49
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

断ればいいじゃん。
なんでこの内容でそこまで悩むのか意味がわからん。

ストレスの原因は共稼ぎなのに家事を手伝わないご主人に対する不満だと思うけど、それを義実家や義姉への不満へとすり替えてはいけないよ。

ますますストレスがたまるだけで、1ミリも解決しない。

主さんは、共稼ぎに向いてないんだよ。

わたしはずっと正社員だし、主人は家事手伝いしない人だけど、不満でもストレスでもない。

むしろ下手に手出しされたら、二度手間になるから、お断りしています。

そういう性格じゃないと、共稼ぎは難しいと思います。

よく共稼ぎ夫婦の家事分担のスレが立っているけど、いつも思う。

家事ってそんなに大変かな…?って。

個人差あるけどね。

主さんがそこまで体調不良なのにご実家に泊まりがけで行こうとするのは、主さんの気分転換と休養のつもりなんだと思う。

ご主人なりの思いやりなんだろうけど、嫁が義実家で転がっている訳にはいかないことに気付かないんだろうね。

4回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧