関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
セックスレスで
主人の不倫 私の事を石って...

体調の悪い私を自分の実家に連れて行こうとする旦那… 結婚3年目20代の子な…

回答23 + お礼7  HIT数 7071 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/04/30 01:17(最終更新日時)

体調の悪い私を自分の実家に連れて行こうとする旦那…

結婚3年目20代の子なし夫婦です。
半年ほど前から原因不明の体調不良に悩まされ、薬を飲んでいます。
(主に頭痛、だるさ、倦怠感、毎日のように蕁麻疹が出るなど)
様々な検査をしましたが原因は分からず、ストレスではないかと診断されました。
以前まではそれでも何とかなっていたんですが、最近は症状がさらにひどく、薬の副作用なのか毎日麻酔にかけられたかのような眠気とだるさを感じています。
元々はアクティブな性格でしたが、最近はとにかく体を休めたいという願望が強く、大好きだった趣味(スポーツ)も全くやる気が出ずやらなくなってしまいました。
お互い正社員で働いており旦那さんは仕事の帰りが遅いため、ほぼ私が家事をやっているのもあって、体調と重なり1日疲れきってしまいます。

そんな状況の中、旦那さんから実家に遊びに行こうと提案があり、正直憂鬱です。
義実家は家族の繋がりをとても大事にする家です。
GWや年末年始はもちろん、それ以外でも誕生日会やら旅行などのイベントで2ヶ月に1回くらいのペースで呼ばれて行っています。
(車で2時間くらいの距離です)

それでも私としては多いなあと感じているのですが、まだ結婚をしていない義姉が何もなくてもしょっちゅう帰省しており、そこと比べられて私達は全然帰ってこないといつも言われます。

そのせいか先日主人に、『最近帰ってないし、何もないけど次の土日休みに泊まりで帰ろうか』と言われました。
ちなみに先月も行ったばかりです。
義実家はみんないい人で私にもとても良くしてくれて、有難いと思っているのですが、
やはり家と同じようには気が休まらず、義実家でだらだらするわけにもいかないし、この絶不調の時に泊まりか…と思ってしまいます。
最近は平日の仕事を騙し騙しで何とかこなし、土日は何もできずひたすら休んでいたので、休めないとなるとしんどいです。

以前から何度かありましたが、主人は自分の視点や主観で物事を考える事が多いのかなと思います。
前回の時も体調が良くなかったため行くのを渋ったのですが、『家ついたら寝てればいいじゃん』と言われ、
嫁の立場でそんな事出来るわけないでしょと言うと、なぜ?と不思議そうにしていてびっくりしました。
呼んでいただけるだけ有難いし、これも嫁としての役目だとは思うのですが、
こんな時に実家に連れて行こうとするって普通ですか?
私も今自分が弱ってるので、自己中的な考えになってしまっているのは承知の上で…
2日間頑張ればいいだけの話なんですが今まで毎回行ってますし、今回は旦那に理由を話して断ってもいいものでしょうか。

No.2461288 17/04/21 05:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧