注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

申し訳ありませんが、お知恵をお貸し下さい! 独身の弟が亡くなりまして、多額の税金滞納を知りました。 身内は私達兄弟しかおらず、弟の滞納分は兄弟が絶対に

No.15 17/04/25 02:44
働く主婦さん15
あ+あ-

税金は借金ではないので、滞納されていても、本人が亡くなれば親兄弟は払う義務はありません。

お恥ずかしい話し、私の父が亡くなった時に、車の税金と住民税など滞納していました。母が「住民税は払って下さい」と市役所に言われて、払っていましたが、車の税金のことで県税事務所の方に相談してみたところ、亡くなった本人が税金滞納していても、亡くなったら抹消になり遺族は払う義務ないと教えてもらいました。市役所にその事を話したら、父が亡くなってから払っていた滞納分のお金は返って来ましたよ

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧