注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

彼氏の道徳観に拒否反応を感じました。 同じ映画を見ていて、 誰が見ても非情な悪役がいました。 人を殺そうとしたり悪いことをしても 少しも後悔しないし反省

No.21 17/04/24 13:50
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

あくまでも私の経験だけど、
一度「おや?」と思うことがあると、それは案外、延々と続く。
段々と一通りパターンが見えてきたときに、思い切り冷める。同時に目も覚める。
自分が一番大事に思うことと、自分自身の許容範囲がはっきり分かれば、何も迷わなくなる。
こればかりは、相手の障害の有無は関係ないと思う。

このスレでも賛否両論あるように、結局、感じ方は人それぞれ。としか言えない。
耐えてまで一緒にいる必要はないし、耐えてそれ以上の良いことがあるとも限らない。
同じ目線で付き合える人と付き合った方が、楽かもしれないし、何倍ものことを共有できる。

自分は自分。彼は彼。共有できるのはここまで。
という枠組みの中で、楽しめるかどうかの話だと思う。

言い合いの原因になったり、イライラする話題には初めから触れなければいいし。
考え方を改めて!と言っても、無理な人は無理だから、初めから諦めれば良いだろうし。
実際的な問題ならば、「こうなったときはこうする」とルールを決めるようにするとか。
色々と工夫するしかないよね。

そんな努力すること自体があり得ないなら、別れるしかないと思う。
考え方が違うパートナーや発達障害のパートナーを持つ多くの人は、試行錯誤する労力をいとわずに一緒にいるんだと思う。
どれが正しいか間違いか、勝ちか負けか、という話ではない。
「それで自分が良いと思えるかどうか」だよ。
人がどう思うかは全く関係ない。

21回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧