注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

ご覧頂きありがとうございますm(__)m 私の娘の事なのですが、2歳半で言葉が遅い。言うことをきかずつっぱしる。という事で発達検査を受けました。 知

No.4 17/04/26 00:43
通行人4
あ+あ-

性別の差ではなくて、医師に何を伝えたのかの差かもしれないと思いました。

私の息子は2歳後半で自閉症スペクトラムだろうと診断されました。
新版K式発達検査を受けたので、知能は調べたことがありません。

療育に行っていた時、子供10人くらいいる中で私の息子は一番会話できる子でした。
しかし、集団で一つのことをしようとすると一番集団に入れない子でした。
私が発達検査を申し込んだ理由も息子が集団に入れないことでした。幼稚園のプレ保育に通っていたのですが、自由遊びの時間は友達と遊べているのに体操や工作の時間になると私の息子だけ逃げ出していました。私に抱っこされて集団から少し離れた所で見ているだけでした。
こういったことは検査では調べられないですよね。

あとは癇癪の程度や時間の長さなども検査では調べられません。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧