注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

以下のような友人(女性)に私はどう接すればよいのでしょうか? 長くなりますが、友人が道を踏み間違えた(失礼な言い方ですが)ところから書きます。 ◯男

No.9 17/04/27 06:27
匿名さん9
あ+あ-

・一切の助言をしない。
・金のかかる遊びは、断る。
・電話、LINE、メールなど、時間と曜日を決める、と宣言して実行する。(翌日に支障があるから、22時以降は返信しない、等)
・「死にたい」と言われたら、「それは病気のせいだから、病院で相談した方がいい。私は貴女に死んで欲しくないから、死にたいと言わないで欲しい。」とだけ伝える。
・主さんから連絡をしない。
・お金を貸さない。あげない。
・あまりにもしつこいなら、疎遠になる。

相手は病人です。支えきれますか?
支えきれないのなら、中途半端な援助をしないこと。互いに不幸になるから。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧