注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

夫の不倫でもう精神的に辛いです。すみません、長文です。 今月初めに別れたいと言われて、頭が真っ白に。夫婦仲は良いと思っていたので。理由は家で安らげない、自分が

No.19 17/04/27 18:29
匿名さん19
あ+あ-

数年前の私の様でレスしてしまいました。

職場環境も同じですが相手は同じ職場ではありませんでした。
その最中、子供達は大学受験間近、高校、中学と主さんより大きいのですが。

今は周りが一切見えず自分達の盛り上がりで周りからの言葉は耳に留まることはありません。

私は別居して四年になります。
冷静になった時に自分の愚かさを知らされるのだと思います。

うちの場合は養育費も取れないですし何より義実家が子供達のこともあり手放すつもりが一切なかった事、私達を守り息子である夫に対して怒りを感じ、とても大事にしてくれていたこともあり そして一番は身勝手な夫の好きにさせてたまるか!との気持ちもありこちら側は離婚しないと言い切り何度もした話し合いも平行線でした。

いろいろ調べ勝手に離婚届を提出されない様に(偽造で提出され受理されると取り消しも困難になる)役所へ不受理届けを提出しました。

2年目に突然連絡があり子供達と会ったり、前向きに考えていると切り出され終わったことを知り、まだ別居中ですが修復?に向かっている最中です。

既婚者の色恋沙汰は冷める時が必ず来ます。

離婚を考えていてもすぐ行動しなくていいと思います。
お子さん第一に考えていらっしゃるようなのでやる事はやりながらお子さんとの時間を大切に、そして離婚しても生活出来る程度の基盤はしっかり築いていかれるとよろしいかと思います。

辛すぎてたくさん泣いてもいいんですよ。
ただ、お子さんの前でだけはできる限り我慢してお風呂や子供が寝静まった後 思い切り泣かれたらいいですよ。

今は食事も出来ず睡眠も取れず体重もびっくりするほど落ち 精神的にも体力的にも不安定になってしまうと思いますが大丈夫!母は強し!
時間は掛かりますが心が強くなります。

私も主さんの側で支えてあげたいです。
うちの場合は離婚していませんがそのような家庭もあるとだけお伝えしたくて。

主さんとお子さんの人生、一番良い方向へ進まれますように。

19回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧