注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

これは不倫?浮気?どうすれば…? 結婚して5年、3歳1歳の子供がいます。私も旦那も30代です。 旦那が、浮気?不倫?をしました。 というのも、用があり

No.13 17/04/29 08:12
先輩13
あ+あ-

浮気は許せないし認めさせたい。だけど離婚はしたくない。

残念ながら現状おたくの場合ではこの2つは両立できません。

そりゃ旦那さんが心を入れ替えて、今後浮気なく、少々の束縛にも遺恨なく、家族のためだけに尽くしてくれるのがベストですが、おたくの旦那さんはそれが出来ないのだと証明されたのです。

「良き父親」の仮面は被れて「良き夫」を演じることはできる一方で「ギンギンの男の部分」も捨てたくない人ってこと。

人を変えることはできません。自由に動ける足がある以上、他所の女と遊ぶことは容易にできてしまいます。だから、ハズレくじを引いた今できうる選択は、離婚して母子家庭になるか、今後浮気未遂含めて我慢するか、いちいち事を荒立てて責め立てながら殺伐とした婚姻生活を送るしかないのです。

ちなみに私なら多少の女遊びくらいでは離婚しません。勿論容認はしませんがプラスマイナス考えて多少女遊びくらい許せるレベルの男性を選びました。貞操観念がユルユルな現代で、そこに重きをおいてしまったら絶対に後々自分が辛くなると思いました。勿論携帯盗み見などは絶対にしません。幸い10年経過し今のところ浮気は未遂含めて発覚しておりません。たまに喧嘩はすれど異性絡みの理由は一切ありません。

13回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧