注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

養育費の行き先、管理について 大抵の場合、元妻が子を引き取り、元夫が払っている養育費と元妻が負担するべき同額の 養育費の合計金額について、しっかり管理で

No.30 17/04/28 15:57
通行人30
あ+あ-

世間一般のこととして話すのは無理があると思います。なぜなら養育費を貰っていない母子家庭のほうが多いからです。
一度も養育費を貰ったことがない母子家庭が5割です。
元夫が再婚したり、リストラにあったり、行方不明になったりして、子供が成人する前に養育費が止まる家庭は2~3割です。
子供が成人するまで養育費を貰い続けられる母子家庭なんて、残りの2~3割だけですよ。養育費を貰ってる父子家庭の割合とあまり変わりません。
養育費を貰ってる人達の中の何割がお金の管理できていないのでしょう?

養育費の管理できていない話なんて、ごく一部の人達の話ですよね?
ごく一部の人達の話とするならば・・・

最近はシングルファザーの貧困化が問題になっています。
今の男性は昔の男性ほど高収入ではないことと、家事能力の低い男性が仕事を理由に家事を外注してしまうことが原因みたいです。
元妻から貰ってる養育費が本当に子供に使われているか謎です。クリーニング代や外食代に使われているかもしれません。
これって保険屋さんも同じこと言ってました。妻が長期入院すると、家に残された男性が家事しないから生活費が高くなるそうです。妻が入っていた保険が生活費にも使われることがアンケート結果に出るそうです。

お金の管理できない人なんて一定の割合でいると思いますよ。だって人間だもの完璧な人ばかりではありません。

30回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧