注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

初めて相談します。 夫30代後半初婚 会社員 私40代前半再婚 専業主婦…

回答11 + お礼0  HIT数 1175 あ+ あ-

専業主婦さん( 43 ♀ )
17/05/02 10:22(最終更新日時)

初めて相談します。
夫30代後半初婚 会社員
私40代前半再婚 専業主婦
結婚10年 子供無し 犬猫飼育

全夫は14歳上でした。色々有りますが一番の理由は病気になり若い私の重荷にならない様にと強引に身を引かれました。

現在の夫婦関係について継続して行くべきか悩んでいます。夫婦仲は良い方だと思っていました。休日はほぼ一緒にいて買い物に行ったり飲みに行ったりします。

夫の仕事が忙しくなっていた1年ほど前に、「生きていて何の楽しみもない」と言われました。君といても楽しくないと言われた様に感じムッとして「新しい彼女でも作ればっ!」と返しました。夫は無言になり、その後そういう事は言わなくなりました。

彼のメッセージに、卑屈に返した自分も反省し、私が変わって何とかしようと思いました。私なりに出来る事を探し、食事や家事に気を配り、なるべく身綺麗にし明るく振舞って新しい遊びや旅行を企画したりと工夫して来ました。

半年ほど前に、2年前程から出張先で風俗を利用していた事がわかりました。電話してただけだと絶対に認めず、謝らずに逆ギレされました。1ヶ月ほどお互いモヤモヤした感じで過ごしましたが私から折れて「疑って悪かったこれからはもっと良い関係になりたい」とメールし納めました。
その頃から夫は体型や身なりを気遣うようになり嬉しく思って褒めていました。その他の女性関係はわかりません。

スキンシップはこちらから誘い奉仕してあげたる様にしました。暫くは回数が増えましたが、だんだん拒否される事も増えてきました。ハグなどは有ります。

「君には悪いけど、俺は20代の女性と付き合える自信があるよ。でも合うかどうか分からないしね…」「今からまた違う人と生活するの大変だしね」「君は俺の一番の理解者だ」「いつ迄もラブラブとか出来ないでしょ」「(誰とでも)別れたらリセットして二度と会わない」「このままでいい」など言います。

最近…こちらが生きていて何も楽しく無くなってきてしまいました。一人で居ると毎日勝手に涙が出てきます。

年齢を重ね女性としても自信を無くし始めており、経済的自立も出来ていないからかも知れません。前向きに、忙しく、他人と会話を増やそうと運動や習い事も初めて見ましたがまだ夢中になれていません。

離婚して彼を手放してあげた方が良いのか考える様になりました。全夫がそうしてくれた様に。全く未知の新鮮で刺激的な新しい人生が彼には有ると思います。相手が若ければ子供に対する考えも変わるかもしれません。彼が幸せになるのであれば誰とでも良いと喜んであげるのが真の愛情なのでしょうか?家族としても男と女としても死ぬまで「私と」でなければ嫌だと思うのはエゴや執着心でしょうか。

子供は夫婦で持たないと合意しています。私の専業は主人の希望です。

何れにせよ前向きに覚悟・決断が出来るアドバイス、楽天的になれる考え方、心が明るくなる言葉など頂けたら幸いです。

支離滅裂な文章ですみません。

No.2464366 17/04/28 12:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧