注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

最近結婚したばかりのものです。 彼の両親とは二世帯住宅です。今まで義家族が…

回答4 + お礼2  HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 09:26(最終更新日時)

最近結婚したばかりのものです。

彼の両親とは二世帯住宅です。今まで義家族が住んでいた家に、私たち夫婦が住むことになり、彼の両親と義妹さんが敷地内の別の家に移動するという形になったのですが、そのことで少し悩んでいます。
先日私の荷物の移動を終え、新しいおうちに引っ越しました。まだ引っ越しして数日なので、義姉さんやご両親は頻繁に私たちの家に出入りされます。
私は一人暮らしが長かったせいか、なかなか義家族の会話に入っていく事が出来ません。旦那は義家族とはお話しますが、みんながいる時に私とは話しにくいようで、旦那とは2人きりの時にしか会話できません。

最初は気を使ってお話をしていたのですが、だんだんと居心地が悪くなり、義家族がいる間は私は自分の部屋に閉じこってしまうようになりました。

出来ていない嫁だということはわかっていますが、どうしてもリビングに降りる勇気がないんです。
ここ数日の間で少し疲れてしまいました。やはり、義家族に溶け込む努力をした方が良いのでしょうか。

No.2464747 17/04/29 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧