注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

懺悔させてください。 先日 祖父がなくなりました。 危篤状態から命を取り留め…

回答5 + お礼0  HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 11:34(最終更新日時)

懺悔させてください。
先日 祖父がなくなりました。
危篤状態から命を取り留め、回復へ向かっていました。
看護師さんからも連日交代で寝泊まりしてるのを止めて身体を休めてくださいと言われてました。

それでも祖父からのお願いで平日は仕事終わりに父親が8時過ぎまで付き添い、
土日はお昼から御見舞に行ってました。

私は金曜の夜に付き添ったり、土日などの休みに御見舞に行ってました。

滞在時間が6時間や8時間と長く正直すごく疲れも溜まっていました。

それで今まで口にしなかった祖父への愚痴を介護経験のある会社の先輩に全て吐き出してしまいました。

愚痴が終わった頃、母から祖父が亡くなったと電話が入りました。

私は祖父が苦しく悲しい思いをしている中、祖父の悪口を良い、スッキリした頃にちょうど祖父は亡くなったのです。

きっと祖父は私の気持ちを知って、生きることをやめてしまったんだと思っています。私は祖父を殺してしまったと。

病院で静かに眠る祖父に口に出して謝りましたが、私のしたことは変わりません。

私はこの後悔をずっと胸にしまって生きていこうと思います。

誰にも吐けず苦しかったので吐き出してしまいました。

長文失礼しました。

No.2468847 17/05/09 03:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧