注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

どうして多くの日本人は犬を虐待しているのですか? 私は最近日本に帰ってきた者ですが、日本の街を散歩すると、庭に繋がれたままの犬をよく見ます。繋留っていうそ

No.24 17/05/18 13:16
通行人24
あ+あ-

アホか。

そもそも自由に動き回る意志のある動物を「私のものだ」として「ペット(愛玩動物)」にして飼ってその動物の行動や生活を自分の意のままに制限してる時点で虐待だ。

部屋で飼ってるか首輪つけて繋いでるかなんて奴隷に靴はかせてるか履かせてないかくらいの些細な違いで″そもそも奴隷として使ってるヤツ”が何きれいごと言って何自分は違うみたいな事いって自己満足にひたってやがるんだって話だよ。

紐につないでいようが、部屋に押し込めてようが時々散歩はさせてようが可愛いお服を着せてようがそのどれもが自由に動き回る意志を持つ動物の行動や意思を制限してる事になりその時点で虐待だ。

そもそも自分も相手を奴隷として飼ってる分際で繋いでるのは可哀そうだとぬかすならそもそも自分も犬を飼うな。部屋で自由なんだからとか綺麗ごと言うな。行動を制限するな。放してやれ自由を与えてやれって話だ。遊びに来たときに可愛がってやれって話だよ。

アタシは外飼いなんかしないし寒くないようにお服着せてるし可愛く毛もカットしてるから虐待じゃないとか思ってるのはどれだけ都合のいいどれだけ自己中でお花畑思考なんだって話だ。

そもそもそれが根本的な原則的な客観で見た事実の行為なのに、外飼いしてるからダメ、繋いでるからダメ、私はそんなのしてないからいいだよ。

そもそも己も奴隷として「愛玩動物=生きてるおもちゃ」として使ってんだろがっって話だ。
牛の首を切り、キイ~!と泣いて逃げようとする豚の腹をかっさばいてその肉を旨い旨いと言ってむしゃむしゃ食ってる奴が何きれいごと言ってやがるって話だ。

そんな己を自己正当化するためだけに己に都合のいい程度と勝手な解釈を示して相手非難するような自己満足の押し付けはやめろって話だ。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧