注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

” 表情がないね、だから何考えてるのか分からない ” 都合のいい言葉ばかりを使って、あるはずのない『普通』や『気持ち悪い価値観』を平気な顔して語るのは違和感で

No.8 17/05/17 11:56
お礼

≫5

さぁ、どうなんでしょう。
気を遣って相手をよく見る、そっと手を差し伸べ共に頑張る
みたいな事が相手を思いやり感情を推し量るということなら、私は一切してないと思います。

頼ってくれた人、話を打ち明けてくれた方を無下にはしませんが
自ら『大丈夫?』『何かあったの?』と声をかけることはしません。
私がそんなことをしなくても、私以外の周りが相手に対してそういう行動に出ると思うし、そういうことって必要なら自分から話したい相手に話したいタイミングで話すことだと思います。

別に表情が乏しいことをどう思われようがどうでもいい事ですが、一線を引いているのはこちら側だけではなくあなた方も同等だと思いますよ?

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧