注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ココリコ田中と小日向しえの離婚。親権は田中とのこと。色々言われてますが離婚で父親が親権持つとやっぱり何か言われてしまうのでしょうか?その家庭で事情は色々ある

No.9 17/05/19 12:14
匿名さん9
あ+あ-

そうでしょうか?
父親であろうと母親であろうと、親権を持たない側に落ち度があって離婚に至ったと考えるのが一般的だと思いますよ。
母親が親権を持った場合も、父親側に問題があって離婚したんだろうなって、わざわざ口には出さないけど皆さん思ってるんじゃないですか?

経済的にとか、子供の幸せを考えて…とか言う人もいますが、そもそも理由があるから離婚するんでしょう?
その理由が、父親側の落ち度なら、そんな人に子供を託すなんてできる訳ないし。
となると、自然と母親側の落ち度?ってなりませんか?

性格の不一致もよく離婚理由に挙がりますが、多少の不一致は他人なんだから当たり前ですし、離婚に至るくらいなら価値観の擦り合わせが不可能なくらい性格が偏ってるってことでしょう?
そんな人に子供を任せられないって考えるのが自然ですし。

それは男女どちらでも同じじゃないでしょうか。

相手に子供を任せても大丈夫って思えるような関係なら、離婚にまで至るのは稀なんじゃないかな?

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧