注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

誰にも相談できないのでネットで相談させてください。 中3年生です。リストカット…

回答4 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 19:20(更新日時)

誰にも相談できないのでネットで相談させてください。
中3年生です。リストカットをしてしまいます。理由は自分が嫌いだからです。みんなみたいに頭もよくなくて運動もだめ、絵は下手で歌もうまくない。死ねとクラスメイトに言われて蹴られたりもします。こんなことでげるぐる考えてる自分も嫌いで、努力しなきゃって思うのに毎日いっぱいいっぱいで努力できません。だからいつまでも変われない自分が嫌でリストカットで自分を傷つけてなんとか毎日過ごしています。学校でカッター持ち込み禁止なのにやっちゃったりします。最近は放課後教室に残って自分の机に消えろとか死ねとか色々書いちゃいます。リストカット、やめたいのにやめられなくて辛いです。みなさんはどんなことでストレスを解消しますか?参考にしたいです。この事を話せる先生もいるにはいるのですが迷惑かなとか考えてしまうのでなかなか話せません。(学校にカッター持ち込み禁止なので絶対怒られます、)
長文つらつら書いてしまってすみません。是非回答お願いいたします。

タグ

No.4047668 24/05/11 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-11 14:26
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

回答じゃなくてごめんなさい。私はあなた様と同じくらいの子供を持つ母親です。リストカットはいけないよとか、違う方に意識を向けてとか、生きてるだけでえらいよ頑張ってるよとか、不登校じゃないだけえらいよとか、自分を好きになる努力をしようよとか、そんなようなことをたくさん言われてきているのかなと想像します。私はあなた様よりおそらく30年以上長く生きていますが、生きるのって本当にいい時もあればどん底の時もあります。私は単純なのでいいことがあればなんて幸せなんだと舞い上がり、嫌なことが重なれば死にたくなり、そんなことを繰り返してもまだ生きています。先日ある映画を観ました。人って生まれる準備ができたから生まれてくるんですって。そう生まれることがゴール。生まれた瞬間からウィニングランが始まり死んでいく。、と考えたら少し気持ちが楽になりませんか。時々そんなことを思い出して肩の力を抜いて生活しています。回答になっていなくてごめんなさい。でも、スルーできなかったです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 14:26
匿名さん1 ( ♀ )

回答じゃなくてごめんなさい。私はあなた様と同じくらいの子供を持つ母親です。リストカットはいけないよとか、違う方に意識を向けてとか、生きてるだけでえらいよ頑張ってるよとか、不登校じゃないだけえらいよとか、自分を好きになる努力をしようよとか、そんなようなことをたくさん言われてきているのかなと想像します。私はあなた様よりおそらく30年以上長く生きていますが、生きるのって本当にいい時もあればどん底の時もあります。私は単純なのでいいことがあればなんて幸せなんだと舞い上がり、嫌なことが重なれば死にたくなり、そんなことを繰り返してもまだ生きています。先日ある映画を観ました。人って生まれる準備ができたから生まれてくるんですって。そう生まれることがゴール。生まれた瞬間からウィニングランが始まり死んでいく。、と考えたら少し気持ちが楽になりませんか。時々そんなことを思い出して肩の力を抜いて生活しています。回答になっていなくてごめんなさい。でも、スルーできなかったです。

No.2 24/05/11 14:31
お礼

>> 1 「リストカットはいけないよとか、違う方に意識を向けてとか、生きてるだけでえらいよ頑張ってるよとか、不登校じゃないだけえらいよとか、自分を好きになる努力をしようよとか」言われたこと、ないですね、、笑。
回答になってなくても全然大丈夫です!(^^)ちょっと肩の力を抜いていきていきたいです。

No.3 24/05/11 15:43
匿名さん3 

好きなことはありますか?
それを一生懸命やってはどうでしょう。

好きなことに努力はいらない。
自然ですからね。

No.4 24/05/11 15:56
お礼

>> 3 好きなこと、料理つくることですね!一生懸命やってみます。

No.5 24/05/11 16:01
匿名さん3 

料理できるんですね。
料理もとても複雑な作業だと思います。

私は材料を切って煮込むぐらいしかできませんw。
カレーやら、鍋やら。
不器用すぎて。

No.6 24/05/11 19:10
匿名さん6 

料理できるんですね!私は全然できません笑笑
私は人間の良さって頭良いとか、運動ができる、絵が上手、歌がうまいとかで全て決まるわけじゃないと思うんです。もちろんちょっとくらいは反映されると思いますが。でもね、世の中には頭悪い人なんていっぱいいるし運動できない人だっていっぱいいます。
それと死ねって言葉はとても最低で汚い言葉です。
そんな汚い言葉気にする必要ないですよ。

No.7 24/05/11 19:20
お礼

>> 6 なんか、学校ではなんでもできる人はすごくいい!神!それ以外はごみ。みたいな感じで辛いです。実際「お前生きてる価値ないわ笑ゴミ笑」といわれました、、笑。(自分はあんまりできることがないので、、)死ねっていう言葉、あんまり気にしないようにしてみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧