注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

この前の連休に、義両親の家に行きました。 義姉も1歳の子供を連れて来てました。 昼御飯の用意をする時、私は義母の手伝いをしましたが、義姉は何もしませんでした

No.24 17/05/22 17:38
専業主婦さん24
あ+あ-

うちは逆なんです。小姑が台所を仕切り、姑に指図命令しながら料理してます。
それもかなり意地悪な感じで、小姑と姑がコソコソ話したり、かと思えば大きな声でわざとらしい話したり。
「お母さ〜ん!これ安かったよね〜!こないだ二人で買い物行った時のお肉だよ〜!」と、それいるか?っていう話をわざわざ聞こえるように大きな声で。
私は一応手伝います、と声掛けるけど、無視はされませんが「あ、う、うん」みたいな感じで、何をすればいいか聞いても、う、うん、ぐらいで、かと思えば勝手にやれば、あ、違うから!やらなくていいから!って言われるし。
姑一人だと、こんな事にはならなくて、小姑が来るといつもこんないやらしい〜空気が漂います。
なのでもう、手伝いません。
それで何か言われてももう別にいっか!って。
もちろん旦那には全て伝えてるし、何度かその場面も目にしてるので、いざとなれば言い返してくれそうなんで。
意地悪な小姑持つと、本当ゴチャゴチャになりますよね!
姑とは仲良くしてるのに、
なんかそれが気にくわないらしいです!
自分も嫁いでるくせに。でもなんかそっちの親や兄弟とうまい事いってないみたいで!
だから私にまで、って感じなのかな。凄い意地悪でしょう。
だからそっちの親兄弟から嫌われるんだよ!とも思いますね。
主さんお互い頑張ろうね!

24回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧