注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

主人と喧嘩しました。事の発端はお酒に合う料理を理解して作れなかったことです。それが何度もあり、今後作らないでと言われました。作らせてと謝っていますが許してもらえ

No.33 17/05/22 16:26
働く主婦さん10
あ+あ-

なるほど! そう言う物を作られましたか! ウーン(´-ω-`)、男性は、女性と違い、酢の物系(酸味)苦手が、多くないですか?肉料理は大好きでも、シンプルに肉!が、好きだし、(野菜入ってる料理はダメ)野菜嫌いで、特に人参はあまり好きな男性はいないような気がします。(主さんのご主人が好きなら別ですが。)
主さんのお料理は、頑張ってはいると思いますが、どちらかと言えば、小さいお子さんに食べさせる料理な印象です。お酒のつまみではないですね。
せっかく作られるなら、ハンバーグはシンプルにハンバーグにする。人参は入れずに。小松菜は、ソーセージは入れずに塩コショーや、ガーリック炒めにしてみる。人参は胡麻和えにしてみたり。きんぴらとかね。きゅうりは、キムチの元で合えてみたり、豆腐味噌胡麻を混ぜた(ドレッシング変わり)きゅうりをディップ、サラダにしてみたり。冷奴に細かく刻んで鰹節と一緒にかけるのもありかな? 他にもレパートリーは沢山ありますが、まずは、せっかく旦那さんの為に作るなら、まずは、自分が食べても妥協することなく、美味しい!と自信が持てる料理を出された方が良いですよ? こんなもんで良いか~だと、その気持ちは相手に伝わります。

33回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧